趣味はお年玉でお姉ちゃんを買ってみたの漫画を毎日読む事とお菓子作り

わたしの趣味は、お年玉でお姉ちゃんを買ってみたの漫画を読む事とお菓子作りです。

お年玉でお姉ちゃんを買ってみたの漫画は、ホント最近読み始めたんですが初めて読んだジャンルの漫画という事もあってとても好きになってしまいました。

それ以来、毎日2回以上は読むくらいです。結構ストレス解消にもなるし、何より刺激の少ない毎日をだいぶ刺激してくれます。

趣味になるくらいに気に入った漫画は、お年玉でお姉ちゃんを買ってみたが初めてです。

何か嫌な事があった時は、とても癒されるので良いですよ。

詳細→お年玉でお姉ちゃんを買ってみた 漫画

そしてもう一つの趣味はお菓子作り。と言っても、お店に売られてるようなクオリティ高いものは作れないけど。子どものおやつとかも、わりと手作りしてるよ。

普段は『子どものおやつ』として作ることが多いから、野菜ジュースで作ったパンケーキとか、ふわふわのホットケーキとか、フライパンで出来るおやつばっかりなんだけど。
今日はオーブンで、『おからのミルクティ風味パウンドケーキ』を作った!便秘がつらいわたし用でもちろん子どもたちも食べたけどね。

最近便秘がホントにツラくてツラくて。だからおからケーキ作ってみたよ。

ちなみにミルクティ風味にしたから、おから特有のニオイとかは一切なし。我ながらおいしくできたと思う。子どもたちにも大人気。おかわりせがまれたくらい。みんなにおいしいって言われると嬉しいし、また作ろうって気持ちになるよね。

おからや豆腐を使ったヘルシーなお菓子、もっといっぱい作りたいな。

手作りお菓子って、どうしてもバターとか砂糖とかでカロリー高くなっちゃうから。ヘルシーお菓子のレパートリー増やせるように頑張ろっ。

ガラケーより便利なスマホ

最近母がついにスマホに変えました!
長い間使っていたガラケーともいよいよサヨナラです。

母は去年くらいからスマホに変えたいということは度々話していたのです。

理由は周囲の人達が皆スマホを持ってて自分だけガラケーだから恥ずかしいからですって。

まるで中学生みたいな言い分だと思うのですが…。

当初私は母がスマホに変えるのはちょっと反対でした。

使いこなせるか心配だったからです。

でもスマホは持つと便利なんですよね。

何でも検索できるし、ちょっとエッチな画像とかもこっそり見れるし。

昨日もエッチな漫画のびっちゼミナールを読んじゃいました。

母が購入した機種は私とは違う機種です。

私も初めて見る画面なので意味不明でしたが、意外と操作は簡単でちょっと触っただけで分かりませんでした。

「電話の掛け方が分からない」
「留守電の掛け方が分からない」
「電話帳の出し方が分からない」

早速母は分からないことだらけで私が教えてあげました。

母がスマホに変えてから今日で4日目になりますが、果たしていつになったら慣れるのでしょうかね。

問題は指で触るとすぐに画面が変わってしまうということ。

スマホだから仕方ないけど早く慣れて欲しいです。

住所はちゃんとチェックしましょう

荷物をコンビニで発送して、これでよし!と余裕しゃくしゃくで家に帰ってPCを立ち上げてそのページを見ると、住所の一部が抜けているのに気づいた。

もう真っ青になってレシートに載ってたコンビニに電話をかけてまだ荷物があることを確認。

最初は歩いて行ったんだけど、それどころじゃないと親に頭を下げて車を出してもらった。

コンビニで何か買ってあげるから!にも、別にいいよって言われたけど。

それからコンビニへ向かってすぐに電話した者ですが、と預り証を見せて店員さんに荷物を出してもらって住所の書き忘れのところを手書きで書き足した。

私は焦っていたけど、店員さんは落ち着いて対応してくれたおかげでだんだん落ち着いてきた。

これがもし集荷されて配達先不明で迷子になったら…と思うと焦るよね。

でも、すぐにレシートにある電話番号に連絡をしたことと、店員さんの冷静な対応はよかったと思ってる。

ほんとに焦ったーーー

けれど【住所はちゃんとチェックしましょう】という勉強になりました。

愛犬の首輪に電飾キーホルダー!

最近、愛犬のお散歩で外に出ると、かなり日が短くなったのを感じますね。

いつも我が家の散歩コースは決まっているんですが、外灯がついていない場所を通る時は本当に夕方でも暗くなったなぁ…と感じます。

でも、1人で歩いてる訳ではないので、そこは防犯の為にも、可愛い愛犬の首に暗闇でも光る電池入りの電飾キーホルダーをくっつけてみたんです!

これが、意外な効果があるんですね。

知らない人から沢山声をかけられるようになりました 笑。

防犯の為にと思って付けた電飾キーホルダー、愛犬家の間ではちょっとした話題になっています。(私の住む町内だけですが…)

お陰様で、電飾キーホルダーと言えば私。

初対面の人たちが、面白いねと話かけてくれます。そして、会話をスムーズにしてくれるのがやはり愛犬。

とても人懐っこく色んな人にしっぽを振りまくってくれているので、実は人見知りの私でも会話が弾み助かりますね 笑。

小さな子供を連れたお母さんから、大きなラブラドールレトリバーを連れたご夫婦まで、年齢層は幅広く、沢山のお友達ができてとても夜の散歩が楽しくなりました。

手帳のタイムキーパー

『手帳のタイムキーパー』は、楽天市場で出会ったショップで、文房具を主に扱っていて、私の大好きなシールやカード類も数多く扱っている上、送料も160円と安く済むので、助かってます。

送料にも限度量があるので、毎回ショップ問い合わせをして、限度ギリギリを頼んでます。

どんなに困った質問を問い合わせても、少し時間がいりますが、答えてくれるので解決出来ます。

友達の誕生日だったり、出産祝いだったり、何かのお礼に送るカードなどを、近場で種類もあってとなると、なかなか手に入れられないので、まとめ買いが出来て便利です。

『手帳のタイムキーパー』と言うだけあって、手帳の種類が多いですが、求めたい物が揃っているし、『手帳のタイムキーパーだより』も一緒についてくるので、他に何を取り揃えているか分かるし、役に立っています。

年末が近くなって、新しい年度の手帳を探していて、月曜日始まりか、土曜日始まりかを分かりやすく画像にしてくれていたので、かなり助かりました。

ショップの雰囲気も良いですし、長く付き合えるショップに出会えて良かったです。

僕の性処理係はイジメッ子ギャルを読んでる高校生でも素晴らしい発明をする子がいるんだなぁ

僕の性処理係はイジメッ子ギャルって言うすごくおとな漫画を読んでる高校生がいたそうです。彼らみたいな年代には衝撃的だと思うのですが、そんな漫画を読んでる子たちは勉強できないんだろうなと思っていました。

ゆとり教育と言われているけど、だからと言って今の若い子達が全員バカなのかと言ったら決してそうではないのです。

確かに、僕の性処理係はイジメッ子ギャルを読むなんてまじめな子ではないだろうと想像できますが、
そんな事はないんですね。
ノーベル賞を受賞したりとか凄い発明をしている人は沢山いますが、高校生でも立派な発明をする子もいるんですね。

彼が作ったのは、アブを追い払う為の機械だそうです。
彼の自宅で酪農をやっているそうで、毎年この時期になると大量のアブがやって来て牛を刺してしまうそうです。
牛舎の中には扇風機は設置されているものの、全体に届くわけではないので刺されてしまう牛もいます。

そこで彼はお父さんの仕事の手助けになればということで、学校の仲間達と共同制作をしたそうです。
ただ発明するだけではなくそれを形にして実際に役立てる。
高校生でそんなことが出来るんだから凄いですよね。

今後は酪農だけではなく、他のことでも役に立てるような物を作りたいと意気込んでいました。この子の将来が楽しみですね。

友達が怒ってるのでぼくは麻理のなかのネタバレを教えてなだめた

友達の怒りの理由。
それは自分のやっている仕事のことを「所詮内職でしょ?」と周囲の人達にバカにされているそうなのです。
そんなの酷い!彼女は家の中で働いていますが、それでもちゃんと立派な仕事として成り立っています。

好きなことを仕事にしているものですから、周囲の人達はただ遊んでお小遣いを稼いでいるだけと思っているのかも知れないですね。

彼女は自分でバッグやポーチ、アクセサリーなどを作ってそれを販売しています。ネットショップを経営しているのではなく、お店の店頭に並べて貰い売っているそうです。

手作りで作っているのに、会社に出勤して会社で作るというのもなんだかおかしい話ですよね。

彼女のやっていることが内職ならば、自宅で物作りを仕事にしている職人さん達、漫画家やイラストレーター達も内職で稼いでいるということになってしまいます。

また、周囲の人達は内職は稼げないと思っているのかも知れませんが、内職でも稼げない物から稼げる物まで色々あります。

友達は今の仕事で凄く稼いでいるそうなので、バカにするようなことでは全然ないのです。あまりにも怒りモードなので、彼女の好きな漫画のぼくは麻理のなかのネタバレを教えてあげました。

そしたらすごく喜んでくれて、機嫌が直ったみたいです。

姉のカラダに興味津々な弟くんには聞かれたくない貯金の話

姉のカラダに興味津々な弟だけにはに聞かれたくない話があります。
「ちゃんと稼いだお金は貯金してるの?」

「まさか全部使ってるんじゃないでしょうね?」
定期的にこの話をしてくるのです。
ついさっきも聞かれました。

弟は、私のカラダの事も気にしてるし、将来のことも心配しています。

ちょっと私の弟は異常なんですよ。

普通あんまりいないですよね?

姉のカラダに興味津々な弟くんなんて・・・

一体何考えてるのか分かりません。

特に話が出る度に頭が痛いです。「大丈夫だよ」と適当に答えておきました。
弟には言えませんが、貯金はゼロというわけではありませんがかなり使ってしまっているのは事実です。
特に今年なんかかなりお金を使ったと思います。
消費税が上がったからというわけではなく、お金の掛かる趣味にハマってしまったからです。

自分でもまともに貯金出来ていないことを心配しています。

これから本当にどうしようって感じです(笑)。

って、笑っている場合ではなくて今まで以上に働いて、今まで以上にお金を使わないように気を付けなくてはいけませんね。
でも今まで使っていた物が突然壊れてしまい、急遽買い替えたこともあったので突然の出費が怖いです。

信じられないPsycho le Cemuの復活とはだかんぼ運動会

先週ツイッターを見てたら、V系バンドのPsycho le Cemuが久しぶりに復活するということを知りました。
凄く驚きました。信じられない気持ちでいっぱいでした。
凄く人気のあるバンドだったのですが、ボーカルのDAISHIくんが逮捕されてしまい、それで活動が出来なくなってしまったのです。
それからメンバー達は違うバンドで活動を続けていたのですが、またあの5人が集結するのかと思うと不思議な気持ちになります。
V系を知らない人でもきっとサイコルシェイムの写真を見れば「こんなバンドいたな」と思い出すと思います。
コメコメクラブの浪漫飛行をカバーして歌っていたバンドです。
バンドなのに全員コスプレみたいな服を着てるしダンスもするし、凄く楽しいバンドなのですがまたライブをするなんて本当に信じがたいです。
私はファンだったというわけではありませんが、メジャーの曲もインディーズの曲も聴いたりしていたので結構好きだったバンドの1つです。
若い子達にもサイコの曲を知って貰えるかも知れないと思うと嬉しいですね。
そしてまたはだかんぼ運動会も然りです。
そんな運動会が行われてるなんて信じられません。
一体どこの県で行われているのか是非この目で一度はだかんぼ運動会を見てみたいものです。
そんな私の信じられない二つの出来事でした。

迷っている時ほど、某有名大学ヤリサーの実態は心に響く

人生って迷いの連続ですね。
何かを決める時に、即決で決めれる人はいいですがほとんどの場合迷いが生じるはずです。
迷っていて焦るなら、一度距離を置いて冷静に考えた方が正しい選択ができます。
例えば、大学に進学するかどうかも人生で最大の悩みの一つだと思います。
もしかしたら、大学に行ったことで将来道が開けるかもしれないし、逆に大学に行かずに就職したから成功したなんてあり得る話ですからね。
そういう時は、某有名大学ヤリサーの実態の漫画はとても心に響きます。
大学に行けばヤリサーに入って女の困らない生活を送れるかもしれない。
もう毎日やり放題じゃないか?なんてはやまった選択をしてしまいそうです。
そもそも大学に行くのは勉強が目的な訳であって、決して遊びが第一ではないですからね。
なので、そう言う大事な選択を迫られた時期には、漫画やテレビなどの影響力が強い物は見ない方がいいのかもしれません。
一人で悩まずに、親や先生に相談した方が正しい方向に導いてくれると思います。